クラウドを活用したビジネスコミュニケーション支援サービスを海外でも提供開始

「SkyDeskサービス」をオーストラリア・シンガポールへ展開

2012年12月18日

富士フイルムグループの富士ゼロックス株式会社(本社:東京都港区、社長:山本忠人)は、現在日本国内で提供しているクラウドを活用したビジネスコミュニケーション支援サービス「SkyDeskサービス」を、オーストラリアおよびシンガポールでも12月18日より提供開始します。

「SkyDeskサービス」は、SMB(Small and Medium Business)市場における多様なビジネスコミュニケーションに求められるメール、名刺共有、カレンダー、タスク管理、文書作成、表計算など、仕事上でよく利用される基本的な機能をもつアプリケーションをパブリッククラウドを活用して提供する新しいサービスです。

もちろん、企業や組織内にとどまらず企業間や、外出先でのモバイルワークを実現するためにスマートフォンにも対応し、自由かつタイムリーにコミュニケーションができる場づくりからビジネスコミュニケーションを支援します。今回、日本国内だけでなく海外へサービスを展開することで、お客様の国境を越えたビジネスコミュニケーションの支援を加速させます。

サービス概要(無料サービスメニュー)

コラボレーション領域

距離や組織の壁を越えた共同作業を可能にするアプリケーションを提供します。
メール、文書作成、カレンダーなど仕事上でよく利用される基本的な機能を網羅しています。情報共有機能もさまざま用意しており、共有したい情報の内容に合わせて最適な機能が選択可能です。

Mail(E-Mail統合管理)

専用のメールアドレスを取得するだけでなく、現在お使いのウェブメールも「SkyDeskサービス」上で統合管理することができます。また、スマートフォンや外出先のパソコンからもアクセス可能です。

Contacts(連絡先管理)

自分で管理している連絡先を組織内のメンバーで共有したり、顧客データとして他のアプリケーションで活用できます。

Chat(オンラインチャット)

ちょっとした確認や連絡を、オンラインで即座に実施可能です。

Calendar(スケジュール管理)

各自のカレンダーを作成、メンバーで共有することで、重複する予定を確認したり、調整することができます。

Tasks(簡易プロジェクト管理)

個々のTo Doリストの管理をはじめ、期限を設定して、各タスクをメンバーに割り当てたり、その進捗状況も管理できます。

Docs(オンライン文書共有管理)

さまざまな文書やファイルを複数のメンバーで共有することができます。関係者だけの共有ワークスペースを作成し、共同で編集作業を行うことも可能です。

Writer(オンライン文書作成)

オンラインでの文書作成、編集、共有が可能です。編集中の文書をチャットやコメント機能を利用して共同編集が容易に実現します。

Sheet(オンライン表計算シート)

オンラインでの集計やグラフ作成が可能です。編集中のシートをチャットやコメント機能を利用して共同編集が容易に実現します。

Show(オンラインプレゼンテーション)

オンラインでプレゼンテーション資料の作成、編集、共有、Web公開が可能です。作成した資料を使って遠隔地のお客様に対してプレゼンテーションを行うことも可能です。

Notes(オンラインメモ帳)

メモをオンラインでカテゴリー別に管理できます。グループ内でのメモの共有も可能です。

Links(オンラインリンク管理)

ウェブサイトへのリンクをオンラインで管理できます。グループで共有することも可能です。

セールス領域

営業、マーケティング支援など、営業活動を一貫してサポートするCRM、名刺データの共有管理が可能なCardsの2つのオンラインアプリケーションサービスを用意。2つのアプリケーションを連携させることで、「お客様管理といっても何から始めればいいのか」といった場合でも、身近な名刺管理から始めて、無理なくお客様管理プロセスを構築することが可能です。

CRM(顧客管理)

マーケティング活動から商談獲得、お客様サポートに至るまで、一連の営業活動を営業支援、マーケティング支援、カストマーサポートの各ステージに分けて管理します。各ステージで発生したお客様とのやりとり、資料、タスクなどは次のステージへ引き継がれていくので、過去の経緯が一元管理できます。また、レポート&ダッシュボード機能で上記の各ステージに関する独自のレポートを作成可能です。

Cards(名刺管理)

名刺データを簡単に登録し、管理・共有することが可能です。名刺をスキャンし、OCRでテキスト化した結果を確認・修正するだけで登録が完了します。また、スマートフォンでの名刺撮影で登録することもできます。さらに名刺データをCRMに取り込むことで、お客様管理プロセスの構築を容易にします。

サービス概要(有料サービスメニュー)

「SkyDeskサービス」では、より大規模かつ組織的な利用環境を提供する有料サービスメニューを用意しています。

SkyDesk Mail スタンダード(10GB / 15GB)

  • 組織に参加できる人数を増やし、組織グループを管理できるようになります。
  • メールの容量をアップし、メールへのファイル添付も気兼ねなく行えます。
プラン名無料スタンダード 10GBスタンダード 15GB
組織人数 3名 最大300名まで 最大300名まで
組織グループ数 3グループ 30グループ 30グループ
メールストレージ容量 5GB/1人 10GB/1人 15GB/1人

SkyDesk Cards プロフェッショナル / エンタープライズ

  • 名刺の保存枚数を増やすことができます。
  • 組織全体で名刺を共有することができます。
  • 複数枚の名刺をスキャナー上に並べて、一括登録が可能です。
プラン名無料プロフェッショナルエンタープライズ
名刺登録上限 50枚/1人 1,000枚/1人 3,000枚/1人
名刺共有上限 共有機能なし 15,000枚/組織内 30,000枚/組織内
組織内共有 ×
ならべて一括登録 × ×

SkyDesk Docs スタンダード / プレミアム

  • ファイルの保存容量や1ファイルあたりのアップロード容量を増やすことができます。
  • 共有キャビネットである「ワークスペース」を増やしたり、SkyDeskアカウントを持たないユーザーへDocsのデータを共有できる外部共有機能が利用できます。
プラン名無料スタンダードプレミアム
ストレージ容量 1GB/組織 5GB/組織 5GB/組織
追加ストレージ - 5GB単位/組織 5GB単位/組織
アップロード可能なファイル容量 最大100MB/ファイル 最大500MB/ファイル 最大500MB/ファイル
ワークスペース 1 10 50
外部共有 ×

SkyDesk CRM プロフェッショナル / エンタープライズ

  • CRMを利用できる人数と、データ管理できるレコード数を無制限にすることができます。
  • CRMに登録したお客様に一括メール送信を行う機能や、ワークフロールールやエスカレーションルールを設定できる機能が追加されます。
  • 見積書や注文書、請求書を作成、管理することができます。
プラン名無料プロフェッショナルエンタープライズ
CRM組織の人数   
CRM組織の人数 3名 無制限 無制限
マーケティング支援
メールテンプレート 5個まで 無制限 無制限
メールマーケティング
(一括メール送信)
× 250通/日 250通/日
自動メール送信 × ×
在庫管理
商品管理、価格表、見積書、請求書など ×
ストレージ容量
初期設定容量 / CRM組織 100MB 250MB 500MB
追加容量(1GB) / CRM組織(※有料)
データ管理
レコード数 100,000 無制限 無制限
データのインポート
(1回あたりのレコード数)
1,000 10,000 20,000
ワークフロー管理
ワークフロールール × 10/タブ 30/タブ
問い合わせのエスカレーションルール × ×
注記:
上記の表は一部を抜粋した内容です。詳細についてはSkyDesk WEBサイト内の機能比較表をご確認ください。

有料サービスメニューの購入方法

Webサイトでの申込みとクレジットカード支払いによる決済

標準価格

SkyDesk Mail

商品名標準価格(inc GST 0%)契約形態
オーストラリアドル(AUD)シンガポールドル(SGD)
SkyDesk Mail スタンダード 10GB $24/ユーザー/6カ月 $24/ユーザー/6カ月 半年契約
(自動更新)
SkyDesk Mail スタンダード 15GB $33/ユーザー/6カ月 $33/ユーザー/6カ月

SkyDesk Cards

商品名標準価格(inc GST 0%)契約形態
オーストラリアドル(AUD)シンガポールドル(SGD)
SkyDesk Cards プロフェッショナル $51/ユーザー/6カ月 $48/ユーザー/6カ月 半年契約
(自動更新)
SkyDesk Cards エンタープライズ $123/ユーザー/6カ月 $120/ユーザー/6カ月

SkyDesk Docs

商品名標準価格(inc GST 0%)契約形態
オーストラリアドル(AUD)シンガポールドル(SGD)
SkyDesk Docs スタンダード $135/組織/6カ月 $132/組織/6カ月 半年契約
(自動更新)
SkyDesk Docs プレミアム $264/組織/6カ月 $258/組織/6カ月

SkyDesk CRM

商品名標準価格(inc GST 0%)契約形態
オーストラリアドル(AUD)シンガポールドル(SGD)
SkyDesk CRM プロフェッショナル $135/ユーザー/6カ月 $132/ユーザー/6カ月 半年契約
(自動更新)
SkyDesk CRM エンタープライズ $318/ユーザー/6カ月 $309/ユーザー/6カ月

関連ウェブサイト

注記:
  • iPhone、iPadはApple Inc.の商標です。
  • iPad、iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
  • IOSの商標は、Ciscoの米国およびその他の国のライセンスに基づき使用されています。
  • iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • その他プレスリリースに掲載されているサービス、商品名等は各社の登録商標または商標です。
本リリースの全文は、下記をダウンロードしてご覧ください。

注記:ご覧いただくためにはこちらのプラグインが必要になります。

注記:
リリースやお知らせに記載しているリンク先は、予告なく閉鎖される場合がありますので、予めご了承ください。

本件に関するお問い合わせ

富士ゼロックスお客様相談センター

フリーダイヤル0120-27-4100(土・日・祝日を除く、9:00~12:00、13:00~17:00)

注記
上記フリーダイヤルにお問い合わせいただく場合、お問い合わせやご依頼の内容を正確に把握するため、また後に対応状況を確認するため、通話を録音させていただく場合がございます。予めご了承ください。

DocuWorks文書(.xdw)をご覧になるためには、DocuWorks Viewer Lightが必要になります。
DocuWorks Viewer Lightダウンロードページ 新規ウインドウで開く

PDFをご覧になるためには、Adobe® Reader®が必要になります。
Adobe® Reader®ダウンロードページ 新規ウインドウで開く

このページのトップへ