SkyDeskサービスのユーザーインターフェイスをiPad向けに最適化

  • より快適なビジネスコミュニケーションを目指す
  • ワイドスクリーンに対応したメニューアイコンの配置などで操作性を向上

2012年2月1日

富士フイルムグループの富士ゼロックス株式会社(本社:東京都港区、社長:山本 忠人)は、昨年8月23日に提供を開始したビジネスコミュニケーション支援サービス「SkyDeskサービス」のWebアプリケーションに、iPadのワ イドスクリーンで使いやすさを向上させたユーザーインターフェイスを追加し、本日から無償で提供開始します。​

「SkyDeskサービス」はSMB(Small and Medium Business)市場における多様なビジネスコミュニケーションに求められる各種アプリケーションを、パブリッククラウドを活用して提供しているサービスです。

iPadからのメールの送受信、スケジュール管理、文書閲覧、お客様情報管理などがより快適に操作できるユーザーインターフェイスを備えたWebアプリケーションを提供。大画面を持つiPadの特長を生かして、「SkyDeskサービス」の操作性向上を実現しています。

より使いやすくなった起動画面

「SkyDeskサービス」のWebアプリケーション「SkyDesk スマートフォン版ポータル」の起動画面とメニュー配置を改善。メニューアイコンを使用することで、より直観的に操作しやすい画面になりました。

【これまでのログインメニューとトップメニュー】

【iPad向けログインメニューとトップメニュー】

【スマートフォン向けログインメニューとトップメニュー】

iPadからのメールの送受信がより快適な画面で

SkyDesk Mailのアプリケーションでは、iPad向けに最適化されたユーザーインターフェイスでワイドスクリーンをフル活用し、各種メニューが一覧表示されることで、より操作性を高めています。

【これまでのSkyDesk Mail メニュー画面】

【iPad向けSkyDesk Mail メニュー画面】

【iPad向けSkyDesk Mail作成画面】

関連ウェブサイト

注記:
iPhone、iPadはApple Inc.の商標です。
注記:
iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
注記:
その他プレスリリースに掲載されているサービス、商品名等は各社の登録商標または商標です。
本リリースの全文は、下記をダウンロードしてご覧ください。

注記:ご覧いただくためにはこちらのプラグインが必要になります。

注記:
リリースやお知らせに記載しているリンク先は、予告なく閉鎖される場合がありますので、予めご了承ください。

本件に関するお問い合わせ

富士ゼロックスお客様相談センター

フリーダイヤル0120-27-4100(土・日・祝日を除く、9:00~12:00、13:00~17:00)

注記
上記フリーダイヤルにお問い合わせいただく場合、お問い合わせやご依頼の内容を正確に把握するため、また後に対応状況を確認するため、通話を録音させていただく場合がございます。予めご了承ください。

DocuWorks文書(.xdw)をご覧になるためには、DocuWorks Viewer Lightが必要になります。
DocuWorks Viewer Lightダウンロードページ 新規ウインドウで開く

PDFをご覧になるためには、Adobe® Reader®が必要になります。
Adobe® Reader®ダウンロードページ 新規ウインドウで開く

このページのトップへ